東京湾から愛を込めて

メッセージ - - 照子

お台場は東京湾の観光地としてたくさんの人が訪れます。

 

海外の方も多いです。

 

ここには、自由の女神像があり、その向こうにはレインボーブリッジと東京の街も見えます。

 

そして・・・

 

ビューポイントには、LOVEの字も。^^

 

 

 

 

あまりに目立つ文字、思わず写真を撮りました。

 

これを見て笑顔になる人たちが、楽しそうに記念写真を撮っているのを見ると、思わずこちらも笑顔になります。

 

愛は、世界共通。

 

みんなが笑顔で、楽しい気持ちで日々を過ごせたら、お互いに愛を贈りあう世界になったら・・・

 

夢物語ではなく、自分から愛のエネルギーを出していくと、必ず周りの人に響きます。

 

自分が変われば世界が変わる。

 

地球さんに愛を贈れば、必ず届く。

 

今年は本当に、世界に愛が必要、みんなに愛を贈ろう、と、心から思う気持ちがますます、ますます強くなっている感じです。

 

心から、世界に愛を贈ります。

 

 

 

 

 

こちらは何の像かなと思ったら、ちゃんと説明がありました。

 

モアイ像ではなく、もやい。

 

知っていましたか?

 

「もやい」というのは、島民が助け合って生きる人々の優しい心、「絆」のことなのだそうです。

 

 

 

 

クリスマスのときだけ愛を贈りあうわけではありませんが、特にクリスマスは愛を贈れるときですね。

 

みんなが助け合う美しい絆のように、お互いに愛を贈りあってみてはいかがでしょう。

 

人は一人で生きているのではないと、本当にそう思います。

 

みんながともに生きていて、そして、地球さんから生かしていただいている。

 

ありがたいと思う感謝の気持ちも、愛なのだなと思います。

 

そう思うとき、ますます、自分から愛を贈ろうと思います。

 

みなさんに、暖かい愛が届きますように。

 

 

無料ブログ作成サービス JUGEM