地球と太陽と

スピリチュアルフォト - - 照子

葉っぱは緑、地球さんのハートもエメラルドグリーン。

 

植物を見ると、心身ともに癒されていくのは、地球さんとつながっていくからだと思いました。

 

自然界のリズムに同調して、地球さんの呼吸に合わせて、一体となって動いていく。

 

自分のハートチャクラの緑色と地球さんのハートの緑色を合わせてみると、グラウンディングしていく感じになります。

 

グラウンディングには、基底のチャクラの活性化が必要ですが、心、ハート、意識が、地球さんのリズムに合っていくと、全身全霊、地球とつながって地球の上で生きている、という感覚になりますね。

 

植物や動物はこうやって生きていると思いますが、この感覚が、現代の人にはもっと必要なのではないかな、とも思います。

 

そして、太陽。

 

あまねく照らす太陽の光が、いのちを育んでいます。

 

この花を見たとき、太陽の中心から放射される光、光の中心の中心にある愛、その愛でいのちがつながっていることを感じました。

 

だから、美しい。

 

そのいのちは、ずっとずっとつながっていて、宇宙の中心まで、愛の源の大いなるいのちまで、植物も動物も人間も、存在するものは、みんなつながっていることを思い出させてくれました。

 

そして、その宇宙の愛の根源がすべてをともなって、今、新しい宇宙へアセンションしていく時期を迎えていること。

 

花からのメッセージです。

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM