お金のエネルギー

アセンション comments(0) trackbacks(0) 照子

 

お金について、前にこのブログで、お金に愛と感謝を持って接することを

 

 

書いたことがあります。

 

 

お金に感謝の気持ちを持つことで、お金という存在も

 

 

エネルギーがシフトしていくと感じます。

 

 

感謝をすることは、相手に愛を贈ることでもあるので、

 

 

お金という漠然としたものが対象でも、

 

 

やはり感謝をすれば、そこに愛が贈られると思います。

 

 

またそこから発展して、お金をエネルギーとして観てみたいと思いました。

 

 

私たちは普段、1000円というお金を観たら、

 

 

1000円で何が買えるか?と思うのが一般的かなと思います。^^

 

 

(たとえば、1000円のランチや1000円で買えるもの、など。)

 

 

お金を物に交換するということでお金の価値を測りますよね。

 

 

たとえばこれを、物質に例えて観るのではなく、1000円というお金の

 

 

エネルギーそのものを観たらどうなるでしょうか?

 

 

1000円というお金のエネルギーの大きさ、広がり、深さ、など。

 

 

もし1万円というお金と千円というお金を、エネルギーで見たら、

 

 

どのくらいの違いがあるのでしょう?

 

 

ふと、こんなふうに思いました。

 

 

不思議な感覚です。

 

 

私たちは普段、物質というものを見慣れているのだなと思いました。

 

 

お金を物質で換算することに慣れていますが、

 

 

お金そのものをエネルギーとして観たことはないのではないかなと思います。

 

 

もしかしたら、ここでも、エネルギーをエネルギーとしてとらえることが

 

 

できるのではないかなと思いました。

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM