お金について思ったこと

日記 comments(2) trackbacks(0) 照子

最近、お金について、思ったことがありました。^^

スピリチュアルな世界では(最近はそうでない世界でも?)、お金のない世界への夢が語られます。^^

たとえば・・・

お金というものがなく、皆が本当にやりたい仕事をやって、お互いに助け合って、持っているものを持ち寄って、今のような貨幣経済に頼らなくてもよい世界。

世界中でお金による争いがなくなり、貧富の差がなくなり、飢える人もいなく、皆平等で、平和で楽園のような世界。

そうなったら、どんなに素晴らしくて、生活が愛に満たされるか!

という感じで、大まかに、このようなイメージで語られるかなと思います。^^

そこで、お金を見ていて、ふと気づきました。

一般的に、人々は、お金についてあまり良いイメージを持っていないですよね。

また、良くも悪くも、お金が、いろいろな意味で、人生に影響を与えています。

でも・・・

もう一度、お金について思ってみると・・・

私たちは、もっともっと、お金に感謝してもよいのではないかな、と思いました。^^

お金もエネルギーですし、エネルギーとは、本当は愛なのですよね。^−^

お金の存在そのものが悪いのではなく、私たちが生きていくうえで、エネルギーの交換をするために役立ってくれるもの、と、思ってみると・・・

自分の意識が、大きく変わりました。^0^

お金という存在も、感謝されれば、嬉しいのでは?!

私たちが、お金を悪いものとして観ないで、感謝して使わせていただくとき、お金そのものもエネルギーが変わって、お金も癒されていくのではないか?と思いました。^^

食事をいただくとき、いただきます、と言って、いただく命に感謝します。(*^^*)

お金を使うときも、使わせていただいてありがとう、と、感謝して使うと、そのお金に愛と感謝のエネルギーが入るのでは?(*^^*)

そのとき、本当に、お金が愛として、世の中を周るようになるのではないか、と思いました。^^

もし、人々が、そのように感謝してお金を使うとき、もっともっと、愛が増えて、愛が回るようになり、そのときに本当に、お金というものがない世界をイメージできるのかもしれませんね。

そんなふうに思いました。^^

すべてのことに感謝してみる、ということは、本当に、どんなものにも、どんなことにも、感謝することであり、究極は、やはり、生きていること自体に感謝することになるのだな〜と思います。^^

ありがとう!!!


 
コメント一覧

こんにちは!(^○^)

なるほど・・。感謝して使う、と頭で思っていましたが、
お金が悪いもののように「お金のない世界」を望んでいた部分があったことに気が付きました。

お金も、もともとは、ニュートラルなもので、愛と感謝で使えば、そうなりますね^^

全ては、使う方の意識次第!!!

あると嬉しいので、愛し、感謝し、∞に循環して、みんなが幸せになることをイメージして使っていくこと、はじめますね!!!

多くの気づきを与えてくれたことにも感謝します( ^^) _U~~

ありがとう!!!

  • 天鏡さん
  • 2015/03/23 9:52 PM

天鏡さん!

コメントをありがとうございます!^0^

私もお金から、多くの気づきをもらいました〜。

本当に、愛して、感謝して、というのは、幸せのエネルギーを創っていくことだと思いました。

そして、愛と感謝の想いは、とても強くて、どんなものも癒していけるし、自分自身もパワフルになっていくのだなと思いました。

愛は地球を救う、って、本当だなって思います。^^

ありがとう!!!

  • 照子さん
  • 2015/03/24 12:30 AM
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM